« 2012年12月 | トップページ

2013年2月

原口一博:国会とフェイスブックでの「グーグルアース発言」:原口氏本人は「本当に見える」と思いこんでいましたw

原口一博:国会での発言

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=E-mqAxtr6wg
「もう相手に場所分かってるじゃないですか。だって、レーダー照射までしてるわけですよ。グーグルアースか何かを見れば、分かりますよ。どこに日本の艦船がいたか。で、隠さなくていいことまで隠し、出さなきゃいけないことを出さない」

騒動になった後の原口のフェイスブックでの釈明
http://www.facebook.com/kazuhiro.haraguchi/posts/478730612192109
ただし、グーグルアースで全く見えないかというと、それは何とも言えません。過去の衛星画像などを張り合わせたものがグーグルアースの画像とされています。リアルタイムで見えることはなくても、過去の画像があれば、原理的には見えるかもしれません。実際に福島第一原発事故の映像は、グーグルアースで鮮明にみることができました。

 それがどういう理由かは、わかりませんが福島第一原発事故の映像を撮ることができて、東シナ海でできない理由は私もわかりません。

続きを読む "原口一博:国会とフェイスブックでの「グーグルアース発言」:原口氏本人は「本当に見える」と思いこんでいましたw"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ